ニュース (1648)
エンターテイメント (701)
ゲーム (167)
コンピュータ (891)
サイエンス (323)
ネタ (409)
国内 (1373)
国外 (785)
地域 (183)
漫画・アニメ (70)
経済 (643)
日記・メモ (234)
ネタ (8)
プログラム (3)
プロフィール (1)
メディア (10)
げろちゃん!とは管理人 作者Mが個人的に気になった世の中のニュースをピックアップし、それらにネチネチコメントをつけているサイトです。
もし ビビビ!ときたらあなたとお友達のようです。(笑)
(=゚ω゚)ノ リンクはお好きにどうぞ
メール:gerochan/mail.cgifile.net
/を@に変えておくってネ
今日: | 昨日:
KATANARU BBS GEMINETTをお求めの方は.cgi_fileのサイトへどうぞ。
東風お風呂にカレーの香り・・・人間ダシカレーですね!わかります。でも唐辛子だと暖かくなるまえに痛そうですね08-10-10 03:38[661]
作者Mモチは昔からノドに詰まったら大変な事になるのは分かってることですけど この件も両者に問題有りですねぇ08-10-09 03:11[657]
東風こんにゃくゼリー・・・私の大好物の一つです。モチの方がデンジャーなのに・・・。08-10-09 00:20[655]
作者M朝バナナダイエットするなとは言いませんけどもう少し周りのこと考えるべきですね 生半可な知識でやってもあまり効果は出ないでしょう08-10-04 00:24[646]
文月いめり今日も売り場には1本もなかったです。手軽で安いし子供も食べるしで毎朝バナナが日課だったのですが、本当に困ってます。><"08-10-03 21:26[645]
文月いめり最近スーパーにバナナ置いてないと思ったら、こういう事だったんですね…。08-10-03 21:24[644]
作者Mスィングスィング(゚∀゚)08-09-13 00:25[602]
東風水の染み込んだ衣類は硬いからねぇ・・・よくタオルを水に染み込ませて人を・・・ゲフンゲフン08-09-11 18:51[598]
作者M厚み増やしたんで後はよろしく~なんてことにならなければ良いんだけど08-07-29 00:15[585]
東風個人的に考えると教科書に厚みが増えても時間が絶対的に足りないので余り意味ない感じです。特に歴史はただでさえ近代史どまりです08-07-28 11:00[583]
[閉じる][1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15][16][17][18][19][20]
KATANARU BBS GEMINETT Version 1.7 RC004 (speed : 0.0398sec)
ニュースブログを語る
に参加してます('ω'=) ⁄ 2007年04月27日 23:12
BBSつくってんだぜ作者Mですぜ。
BBS配布が停止してから随分たってて早くだしてあげたいと思ってるんですがAjaxが妙に進まんとです。
Ajax自体難しくはないんですがAjaxとは何だ?と言うところから入ってる、つまりAjax入門ですね。
いきなり使ってやるのも良いんですけどあんまり理解せずむやみにやるのもイヤですしね。
それにブラウザによっては違う作動もするし。(ていうかIEは死んでください)
ま、Ajaxはあくまでオマケとして考えておくべきですわ。
興味深い記事があったのでちょっち語り
☆新聞対Webメディア対ブログ――新旧メディアの長所と短所とは?
>徳力氏は続けて、「自分のブログがメディアだと思いますか?」とも質問。こちらは一転、会場からの反応はなかった。
自分のブログがメディアか?と言われればメデイアなんだろうけど作者Mがやってる一般的なニュースブログの情報発信元は何処だ(`Д´≡`Д´)??という視点に置けば”自分のブログがメディアだとは思わない”というのが普通だと思う。
>「これがソーシャルメディアといわれるブログの長所と限界なんです」と徳力氏。「ブログを始めるのはたやすいが、始めたブログをメディア化するのは難しい」という。
冷静に考えればそうなんですよね。
ニュースなんて情報発信元を見ればいいんですから。
>まず、自分のためのメモなどから始める極めてパーソナルな段階。続いて、少人数の読者と仲間感覚でコミュニケーションする段階。最後が1日1500ページビュー以上稼ぐメディアの段階だ。
基本げろちゃん!では個人用メモ用だしこいつをビジネス化する予定もない。
アフィリエイトしてるけどアフィなんてお弁当に付いてくるパセリみたいなもんだし。
実際げろちゃん!では500円にも満たしていない状況です。(サーバーレンタルとかドメインとかの費用代になりゃ良いという考えだし)
>重森氏は「ノウハウがたまっているわけではない。ブログやオンラインメディアのタイトルは、面白そうだなと思わず押しちゃう」と素直に明かした。
この”面白そうだな”と言うところがポイントかしらね。
面白くない、または面白くなさそうな記事をわざわざ読む人は少ないでしょうし。
げろちゃん!の基本は作者Mが”気になる記事、面白そうな記事”を拾ってリンクするわけで少なくとも作者Mと同感できる人はFiftyFiftyではないはずです。
成功例というか本人は別にブログでビジネスと言うことを考えてなさそうなエルエルさんのブログ。
2006年03月09日の記事には経験者にしか語れないことが語られていました。
>ウチのサイトも最初はずっと一日30ヒットとかすればイイ方だったし。最初の関門は「一日100ヒットの壁」ですよ。ついつい「自分のサイトへのリンクが増えるとアクセス数は増える」っと思いますけど、確かにそりゃー当たり前ですが、それはアクセス数が増えてるだけで閲覧者が増えてるっとは限らんとです。
ホントそうなんですよね。
うちもトラックバック送って大体50から100あるけどそんなもんは送ったその日限りで所詮はトラックバック。
トラックバック送って無くて平均で30ぐらい?
そしてその半分は大体GoogleやYahoo!などの検索サイトから来る人や機械チックな人(笑)。
一日100ヒットの壁は確かにあります。
一時200ヒット超えしたことはありましたが前に言ったとおり所詮はトラックバックです。
。。。あ、語ってから2時間がたちそう。。。。。。明日バイト早出なのに。。。。
でもブログに時間をかけてあげるってのは大切よ、長続きの秘訣でもあったり。
トラックバックはまだ無いヨ щ(゚Д゚щ)カモォォォォォォォォン