げろちゃん! ロゴ
« (゚∀゚)新ジャンル | (´-ω-`)ねるっす »

アバウト

げろちゃん!とは管理人 作者Mが個人的に気になった世の中のニュースをピックアップし、それらにネチネチコメントをつけているサイトです。
もし ビビビ!ときたらあなたとお友達のようです。(笑)

(=゚ω゚)ノ リンクはお好きにどうぞ

メール:gerochan/mail.cgifile.net
/を@に変えておくってネ

カウンター
今日:today | 昨日:yday

KATANARU BBS GEMINETTをお求めの方は.cgi_fileのサイトへどうぞ。

■一行掲示板
投稿後、1分以内であれば削除できます。名前を書いて、コメント覧を空のまま送信して下さい。

名前:(省略可)
コメント(200):

作者Mてすとん!13-06-29 20:02[991]

作者M∈(゚◎゚)∋ウナー10-06-27 00:06[886]

有象無象おこなう10-06-26 00:41[885]

作者Mまたここに書き込みできなくなってた…10-01-11 03:22[883]

作者MVersion 1.7 RC004 書き込みテスト、ロックエラー直ってなかった。多分直ってる。。。多分09-08-22 03:00[879]

作者Mダメだ、センスが無さ過ぎるw09-08-18 04:34[876]

作者MVersion 1.7 RC003 書き込みテスト、ロックエラーがずっと出てたのでこれで回避できれば…09-08-18 04:32[875]

作者M書き込みテスト、スタイルシート潰したらかなり面倒な事態になった… あとロゴ変更…09-07-21 04:52[874]

作者MBBSのエラーログ消すの忘れて32Mぐらいお太りになられてた、あと色々不安定、あと相変わらず見にくいわここ、なんとかならんのかねwwww09-07-16 23:38[872]

作者M書き込みテスト…09-07-16 23:34[871]

[過去ログ]

KATANARU BBS GEMINETT Version 1.7 RC004 (speed : 0.0079sec)

(´・ω・`)あのさぁIE君よぉ

人気blogランキングに参加してます('ω'=) ⁄ 2006年06月05日 23:06

折角かいた記事BSキーでページ戻しただけで消えるの無しにしないか?w 作者Mです。
というわけでTeraPadでカキカキしておきますっとw

最近MDに音楽ではなくデータを記録出来る物は無いかと思い探していたら本当にあった。

☆MD-DATAとは?
んーこれはダメ仕様ですなぁ。
データ転送速度がプレイステーション(初代の)よりも負けているという何とも素晴らしく情けない。
容量が140MBとショボ過ぎて普及しなかった理由がよーーーーーーーく分かりますね。
とにかくソニーは変なコトしすぎw

最近親から「ワンセグって何?」と聞かれて自分もはてなんだろうとこちらも調べてみた。

ワンセグとは携帯電話や持ち運びが出来る端末で地上デジタル放送が見られる物のことを言うらしい。
「1セグメント放送」を略してワンセグと呼ぶことが一般的らしいとのこと。
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』から参考

ついでに地デシ関連も。
現在の地上アナログ放送は2011年7月24日には終了、つまり今見ているテレビは2011年7月24日以降から全く見られなくなると言う素敵なお知らせ。
無論地デジに買い換えた人はもう関係ないだろう。
地デジとは「地上デジタルテレビジョン放送」を略した言い方で「地デジ」と呼ぶのがやや一般的?
「?」な理由は今見ているテレビがある月を超えたらもう見られなくなるを知らない人が多いのが現実。
特にお年寄りとかね。
この記事読んで初めて知った!!!!!
なんてな人もまだ間に合う。
それに今すぐ地デジに切り替えなくても良いだろう。
理由としては「地デジ」を見るためのチューナー、まぁ地デジを見るための機械言うた方が早いですね。
これの価格が高いのですよ。
地デジチューナー搭載のプラズマテレビを買うにしてもやっぱ高い。(値は下がってるようだけど)

地デジは無料で見られます。
ちらに言うとBSデジタルも一部無料で見られます。
まぁ次のサイトを参考にして書いたのでもう少し詳しく知りたいのならどうぞ。
☆地上デジタルテレビジョン放送
☆BSデジタル放送まるわかりガイド

それと地デジにはもう一つの罠があります。
「コピワン」と呼ばれる物が地デジ普及する中で当然問題となるだろうという物。
「地デジ」は知ってるけど「コピワン」を知らないあなたはハメラレタ。(大げさw)
まず「地デジ」で見たい番組をHDDレコーダーで録画しました。
HDDレコーダーの中がいっぱいなってDVDに録画した番組を移しました。
移したDVDを友達に貸しました。
友達がDVDに入っていた番組を気に入ったのでそれを自分のHDDレコーダーにコピーしようとしましたが機械が移させてくれませんでした。何故でしょう?

これが「コピワン」の力なのです。
つまり「一回だけコピーOKだお?」って事です。
なんとも厄介です。
ただこのプロテクトは既に破られていて悪の道を行くなら回避することが出来ると入ってみるテストw
以下は参考にしたサイトです。
☆結局録画出来るの? 「コピーワンス放送」

あ、そういやエルエルさんのところで「ニンテンドーDSLiteがリアルに1600円で発売」と言うことで確認したらほんまに1600円、税抜きで明日の17時から販売。
。。。個人情報ぶっこぬき目的じゃないよねw
☆【楽天市場】ニンテンドーDSLite クリスタルホワイトが驚きの特別価格で登場!:Private life store

☆<インサイダー取引>村上代表を逮捕 事前に株取得情報
m9(^Д^)プギャーーーッ

☆謎のメンテナンス画面にネットが一時騒然--YouTubeがリニューアル
☆YouTube、誰でも作れる「チャンネル」機能を追加
まぁジョークだったってことです。

☆1滴で“爆臭”! 「うんち香水」
そういうフェチ系の人とかが買うとかw

このエントリーのトラックバックURL:


↑フォームをクリックするだけでクリップボードにコピーします。(環境によっては作動しません)

トラックバック

トラックバックはまだ無いヨ щ(゚Д゚щ)カモォォォォォォォォン