げろちゃん! ロゴ
« (゚@゚)テンション急上昇!エヘヘ | (´д`)北はもう行きたくない »

アバウト

げろちゃん!とは管理人 作者Mが個人的に気になった世の中のニュースをピックアップし、それらにネチネチコメントをつけているサイトです。
もし ビビビ!ときたらあなたとお友達のようです。(笑)

(=゚ω゚)ノ リンクはお好きにどうぞ

メール:gerochan/mail.cgifile.net
/を@に変えておくってネ

カウンター
今日:today | 昨日:yday

KATANARU BBS GEMINETTをお求めの方は.cgi_fileのサイトへどうぞ。

■一行掲示板
投稿後、1分以内であれば削除できます。名前を書いて、コメント覧を空のまま送信して下さい。

名前:(省略可)
コメント(200):

作者Mてすとん!13-06-29 20:02[991]

作者M∈(゚◎゚)∋ウナー10-06-27 00:06[886]

有象無象おこなう10-06-26 00:41[885]

作者Mまたここに書き込みできなくなってた…10-01-11 03:22[883]

作者MVersion 1.7 RC004 書き込みテスト、ロックエラー直ってなかった。多分直ってる。。。多分09-08-22 03:00[879]

作者Mダメだ、センスが無さ過ぎるw09-08-18 04:34[876]

作者MVersion 1.7 RC003 書き込みテスト、ロックエラーがずっと出てたのでこれで回避できれば…09-08-18 04:32[875]

作者M書き込みテスト、スタイルシート潰したらかなり面倒な事態になった… あとロゴ変更…09-07-21 04:52[874]

作者MBBSのエラーログ消すの忘れて32Mぐらいお太りになられてた、あと色々不安定、あと相変わらず見にくいわここ、なんとかならんのかねwwww09-07-16 23:38[872]

作者M書き込みテスト…09-07-16 23:34[871]

[過去ログ]

KATANARU BBS GEMINETT Version 1.7 RC004 (speed : 0.0039sec)

(´д`)お寿司で胃酸を。。。

人気blogランキングに参加してます('ω'=) ⁄ 2006年10月29日 23:04

眠いです、作者Mです。
一行掲示板の対スパムのモジュール、”トライデント”という名前を一応仮で付けてみました。
制作はまだですが作者Mのネーミングセンスって何だか微妙なんですよねw
トライデントって名前聞くだけで、ギリシャ云々を思う人もいれば弾道ミサイルを思う人もいるでしょう。
これとはギャップと激しい”カタナル”という名の一行掲示板、カタナルとはなんぞやと。
作者Mもよくは覚えてないのですが2003年ぐらいにKENT氏のCGIを改造して一行掲示板を作ったときに名前を付けようと思って「刀」の文字の後ろに「る」を足してローマ字半角大文字で「KATANARU」としたのが多分始まりだと思います。
最近の調べではカタナルは沖縄の方言とか?よく分からないけどこちらの沖縄言語研究センターに乗ってました。
、、、というか書いててもうどうでも良くなってきてた作者Mでした(爆)

☆NTT東がIP電話の処理力増強、発着信1・5倍に
>NTT東は、この中継サーバーを現在の7台から10台程度に増やし、通信障害が起きにくい態勢を整える。

けちけちしないでもっと増やそうぜw

☆<いじめ?自殺>中2女子が自宅で首つり 岐阜・瑞浪
>■メモの全文(××は同級生4人の実名)
 皆さんへ
 今、誰かが私の手紙を見ている時、きっと私は死んでいるでしょう。
 この忙しい時に御迷惑をおかけします。
 今まで、私を愛し、育ててくれた家族、ありがとう。
 今まで、仲良くしてくれた友達、ありがとう。じいやん、がんばって、早く良くなってね。部活のみなさん、特に××さん、××さん、××さん、××さん、本当に迷惑ばかりかけてしまったね、これで、お荷物が減るからね。
 もう、何もかも、がんばる事に疲れました。
 それでは、さようなら。

あー連鎖反応が起こってる、というか学校も対応が最低だ、ていうかメディア大々的に取り上げすぎ、手紙の内容が生々しい

☆「やわらか戦車」ラレコ氏のラフ画やグッズのプロトタイプをお披露目
才能だな、頭のやわらかさには勝てないw

☆NY「自由の女神像」、28日で120歳
おつとめご苦労様ですw

☆ちょっとしたひと言が招く“心へのいじめ"
言われてショックなことはよくあること、というか作者Mなんかバイト中常に凹んでますやんw

☆AED付き自販機で防災訓練=飲料水メーカーと協定?大阪府泉大津市
自販機に目を付けたのはナイスだな

☆なぜ歯は1回しか生えかわらないのか
>そもそも「親知らず」も、昔は上下4本ずつ生え揃うのが普通だったが、今は完全に生え揃うことがほとんどない。さらに、14?15歳ぐらいの子などは、親知らずそのものがなくなっているのだそうだ。
「これは、アゴが小さくなっているから。歯のサイズは変わらないのに、アゴが小さいから、親知らずが斜めになる、ひっかかって出てこないなどのトラブルが、今は多いんですよ」
昔は「ペヤング」みたいにエラのはった顔が多かったのに、今は「ハンカチ王子」のようにほっそりした顔が多いでしょ? と坪田先生は言う。
しつこいが、爪や髪は何度も生えかわるのに、歯にはその可能性はないのか、と聞いてみると、
「永久歯が生えかわる可能性はないですね」とキッパリ。
「ただ、逆に、たまに乳歯が抜けて、永久歯が出てこない人や、1?2個所が乳歯のまま生えかわらない70歳ぐらいの方はいましたよ」

作者Mもこれは確かに疑問であったわ、まぁなんつーか人間の限界ってやつ?

このエントリーのトラックバックURL:


↑フォームをクリックするだけでクリップボードにコピーします。(環境によっては作動しません)

トラックバック

トラックバックはまだ無いヨ щ(゚Д゚щ)カモォォォォォォォォン